2013年9月24日火曜日

転用(アウトプット)すること


お久しぶりです。

森島です。

9/20に日本に帰国をし、現在はNYと連絡を取りつつ日本にて生活をしております。


今回は継続する為、実力にする為に私が大切にしていた事を記したいと思います。

営業をしていたとき
マネージャーをしていたとき
NYで生活していたとき
私生活
帰国後


常に私が意識していた事は、「過去に学んだ事、力を転用して活かす」という事です。


例)
【営業マン時の学び(1)】
自信がこう思って伝えた、ではなく
相手がどう捉えたか?が人と接する事が大切。

当時、これを営業時だけ意識するのではなく
私生活に転用してみました。

相手にどう受け取られるか?を意識しどう受け取られているのかを
表情、声のトーン等から汲み取ろうと意識し会話するようになったんですね。

そうすると
1)私生活でも自信の思いが正確に伝わるようになった
2)成長したね、と自分の仕事を認めてもらえるようになった
3)自分が今している事に自信をもてるようになった
4)日頃から上記を意識するので営業中も無意識に相手の表情などから感情を読み取ることが出来るようになった


自分がそれを学んだ環境
自分が関係するその他の環境

に対して良い影響を及ぼしていきました。

これによって
A)やりがい
B)自信
C)感謝

する事ができるようになったり「転用していく」が大切なんだなと実感しました。

学んだ環境で学んだやり方を実行するというのは簡単なんですね

それをいかに他の環境にいった際に転用し、実行(アウトプット)を工夫出来るかが大切なんじゃないでしょうか?


頑張って学んだ事なんだからより多くの環境で
より多くの場面で転用できればいいですよね。


仕事をし学んだ事を私生活に転用すれば
プライベートで接する人も幸せになるでしょう。

おもっきり仕事をして自己を高め
プライベートでおもっきり楽しみ自己を振り返る。

やるなら無駄にしないほうがいいと思います。

まずは自分がやらないといけないので、
NYの経験を無駄にすることのないように精進します

最後までお読み頂き、ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿