2013年9月11日水曜日

過去ではなく今



こんにちわ。
Albertsの森島です。

「過去ではなく今」


今回は上記に関して書きたいと思います。

イノベーションという言葉を聞いた事はありますでしょか?

innovation>
新たな価値を生み出し、幅広い変革を意味する(※Wikipedia参照)

イノベーションと聞くと難しく聞こえるかもしれませんが
僕が書くイノベーションを興す対象は「自身」です。

過去の自分にイノベーションをもたらし、前に進む限り人は成長します。


僕も初めは「どうやったら〜さんみたいになれるんだろう?」
     「どうやったら〜できるようになるんだろう?」
                「理想の人、かっこいいなと思う人、
      成果を残す人はなんでこんなに進み続けているんだろう?」
      と考えていました。


そんな中でLuxyStyleという組織に出会い、すばらしい方々と仕事をさせて頂く中に答えはありました。


答えは簡単でした僕よりも、彼らの部下よりも、
その方々は自身が
「過去の自分を常に超えようと行動している」
という事でした。


誰もが短期間であれば努力できます。
誰もが短期間であれば成果を残せます。
誰もが短期間であれば成長します。


難しいのはもっともっと先の理想に近づく為に
日々成長していく事です。


どんな会社でどんな事をし、ということも大事かもしれません。

ただ僕自身が思うのはどこにいても
自身の将来を切り拓けられるのは自分しかいないので
自分自身がそこでどうするかが大切だということです。

どこにいても
いつでも
前に進み続けられる人は過去ではなく未来を見ています。

常に自身の中にある基準を上げようとしています。


昨日より今日、今日より明日。
決して満足する事はありませんが、後悔は少ないんじゃないかなと思います。


少しずつでもいいから基準を上げようと努力する事が大事で
目の前にある事に対して昨日より少しでも高いパフォーマンスをするようにつとめれば
絶対に変わります。


しんどいな〜と思う自分は過去の自分です。
もう一歩頑張れば昨日の自分を一歩超えられます。

毎日の積み重ねで大きく今後が変わるという事です。

なんでもいいのでトライしてください。
辛い事の先に幸せはあります。


辛い!とおもったらもう一歩がんばる。
そしたら昨日よりも一歩先の幸せがあります。


僕が辛いと感じたときには下記の気持ちをもつようにしています。

1→いまある環境に感謝する事
2→ここを乗り越えられればきっと違う未来が待っていると信じること
3→自分が辛いときにはみんな辛いだろうからここがみんなを引っ張るチャンス
4→過去を超えないとなにもかわらないと思う

こうやって自分をサポートしてくださっている方々に感謝し
きっと良い未来がまっている、と常に目の前の行動を信じ続けること
で辛さを乗り越えてきました。


辛いとき、疲れたときには
自分の周りの人に感謝しましょう。

辛いとき、疲れたときには
いままで頑張ってきた自分に自信をもちましょう。

辛いとき、疲れたときこそ
チャンス!と思い上を向きましょう。


仕事も恋愛と同じです。


そばにいる人との関係に感謝し、そばにいる人を愛する事だけで
自然と頑張ろうと思え、自然と気持ちが前に向かいます。


この人と一緒にいれて良かった。
この人と一緒に仕事ができて良かった。


振り返ったときに後悔のないように昨日の自分より一歩前に進む。

自分の基準を上げる事によって周りの人にいい影響を与えられるように。

近くにいる人との関係を愛し、感謝する気持ちだけでほとんどが変わります。

関わっている方と「今」幸せを感じられるように
自らが頑張る。



僕はそばにいる人を幸せにする為に頑張ります。



See you later............









0 件のコメント:

コメントを投稿